読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潮騒

海咲 光の日常やお知らせを綴るページ

お知らせ

お立ち寄りくださりありがとうございます、海咲 光のお知らせや日常ブログです。こちらはお知らせとなっており、最新記事はこれより下に表示されます。<つばめ綺譚社 イベント情報>2017年4月30日(日) 名古屋コミティア E-51・522017年8月 or 9月 尼崎文学だ…

出品のお知らせ

直前のお知らせとなってしまいましたが、明日の名古屋コミティアにつばめ綺譚社は参加いたします。 スペースはE-51・52、私本人は居りませんが、代表が皆様のお越しをお待ちしております。 また、今回は私の作品も私の代わりに会場にお邪魔しています。 切り…

伊勢参りへ

ここ数年、誕生日近辺の連休は友人たちと旅行に行っていたりします。 今年は伊勢に行こうと思い立ち、二泊三日で伊勢参りをしてきました。 折角の旅行なので、雰囲気ある宿に泊まろうと思って、麻吉旅館さんに宿泊しました。 玄関からして雰囲気満載・・・。麻…

大阪へ

すっかり年が明けております。 今更なので新年の挨拶も省略させていただきますが、年が明けてすぐ頃、大阪へ行って参りました。 仕事やらで何度か大阪へは行っているのですが、大阪城に行ったのは実はこの時が初めてでした。 真田丸は終わってしまったけれど…

オリジナルノート

先日、たのしく書く人。カキモリ さんでインクとノートを作ってきました。 字は汚いんですが、書くことも作ることもわくわくしますね。 何に使うかまだ決めてないのですが、写真台紙も入ったノートになっているので、大事に使って行きたいです。

御礼(名古屋コミティア)

遅くなりましたが、名古屋コミティアお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。 2スペで雑貨の展示もあったので、切り絵を手にとっていただいたようで。 今までは切り出したままだったのですが、今回初の試みとして、つばめ綺譚社は小説が豊富なサ…

名古屋コミティアの新作

私は金木犀が好きで、この時期あちらこちらから香ってくるのを楽しみにしているのですが、今年は残念ながらあまり楽しむ間もなく、咲き始めた金木犀は台風で散ってしまったようです。 さて、名古屋コミティアですが、ようやく新作を提出いたしました。 1つ目…

彼岸花

先日、彼岸花を求めて幸手まで行って参りました。 まだ若干空間はあるけれど綺麗に咲いていました。 朝方霧雨が降っていたので、雫が乗っている彼岸花が撮れました。 明日ごろまでが見頃かもしれません。 来年は巾着田にも行ってみたいです。