潮騒

海咲 光の日常やお知らせを綴るページ

お知らせ

お立ち寄りくださりありがとうございます、海咲 光のお知らせや日常ブログです。こちらはお知らせとなっており、最新記事はこれより下に表示されます。<つばめ綺譚社 イベント情報>未定 <つばめ綺譚社通販情報> ameblo.jp<個人発表LINEスタンプ> store.line.…

少し変わったGW

再びご無沙汰しております、海咲です。 新型コロナウイルス、落ち着くこともなく2週目のGWになりました。 私は例年GWは家に引きこもって過ごしているのであまり変わりはないのですが、帰省していた方や家族旅行に出かけていた方にとっては、すっかり生活が変…

秋の気配が増してきた

どうもご無沙汰しております、海咲です。 COVID-19、いわゆるコロナの影響で、街の中が一変してしまいましたね。 幣つばめ綺譚社も、参加予定のイベントが次々中止となったり、オフラインイベントの参加を見送ったり。 私事ですが、私生活では会社が基本在宅…

ゆるゆる

昨年1年、まったくブログを書いていなかったことに今更気づきました。 びっくり。 昨年もたまにイベントに参加したり、しなかったり。 日々をばたばたと過ごしていました。 昨年の終わりくらいから、少し、かなり久々に小話を書き始めました。 サークルの2…

酉の市

文フリのお礼など書かなければと思っているうちに今更感・・・。 当日はありがとうございました。 体調が不安だったので途中で帰宅しましたが、楽しく過ごさせていただきました。 次回は三月のテキレボ予定です、よろしくお願いいたします。 さて、タイトルの通…

御礼(第7回Text-Revolutions)

大変遅くなりましたが、第7回Text-Revolutionsに参加しました。 お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。 テキレボは直参は初めてだったので、オロオロしつつ、でもつばめは大所帯だったので安心しきっておりました。 安心しきった結果、見本誌を…

御礼(文学フリマ東京)

文学フリマ東京にてつばめ綺譚社へお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。 今回は代表と私、海咲の2名での参加でした。 このメンバー、初めてなのではなかろうか…? しかも私、最初から最後までいたの初めてでした。 メンバーとは…?(すみません)…

御礼(文学フリマ東京)

遅くなりましたが、文学フリマ東京にてつばめ綺譚社へお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。 本人、関東住まいの癖に風邪&低気圧で前日夜から体調がボロボロという体たらく。 30分弱ほど会場に顔を出してそそくさと撤退してきました。 その節は…

台風の近江路

こんばんは。皆さん如何お過ごしでしょうか。 私はといえば、先日は台風迫る中、琵琶湖は竹生島へ行ってきました。 とはいえ台風のため、湖といえど時化、80分の上陸時間制限つきでしたが。 あそこも神の島と聞いていたのですが、広島の宮島とはまた違った風…

真夏の北海道

もう2ヶ月ほど前のことですが、生まれて初めて北の大地に降り立ちました。 都心は既に蒸し暑く寝苦しい、“The 夏!”という気候の頃でしたが、 北海道というものはかくも涼しいものかと。 いえ、確かに暑かったのですが、湿気がなく、また朝晩がしっかり気温…

ぼたん祭り

もう一月近く前になりますが、上野東照宮のぼたん祭りに行ってきました。 上野東照宮自体初めての参拝だったのですが、思っていた以上に広くて驚きました。 そしてぼたんは、ほぼ満開だったのでしょうか。 平日に行ったのですが、そこそこの混雑振りで、外国…

出品のお知らせ

直前のお知らせとなってしまいましたが、明日の名古屋コミティアにつばめ綺譚社は参加いたします。 スペースはE-51・52、私本人は居りませんが、代表が皆様のお越しをお待ちしております。 また、今回は私の作品も私の代わりに会場にお邪魔しています。 切り…

伊勢参りへ

ここ数年、誕生日近辺の連休は友人たちと旅行に行っていたりします。 今年は伊勢に行こうと思い立ち、二泊三日で伊勢参りをしてきました。 折角の旅行なので、雰囲気ある宿に泊まろうと思って、麻吉旅館さんに宿泊しました。 玄関からして雰囲気満載・・・。麻…

大阪へ

すっかり年が明けております。 今更なので新年の挨拶も省略させていただきますが、年が明けてすぐ頃、大阪へ行って参りました。 仕事やらで何度か大阪へは行っているのですが、大阪城に行ったのは実はこの時が初めてでした。 真田丸は終わってしまったけれど…

オリジナルノート

先日、たのしく書く人。カキモリ さんでインクとノートを作ってきました。 字は汚いんですが、書くことも作ることもわくわくしますね。 何に使うかまだ決めてないのですが、写真台紙も入ったノートになっているので、大事に使って行きたいです。

御礼(名古屋コミティア)

遅くなりましたが、名古屋コミティアお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。 2スペで雑貨の展示もあったので、切り絵を手にとっていただいたようで。 今までは切り出したままだったのですが、今回初の試みとして、つばめ綺譚社は小説が豊富なサ…

名古屋コミティアの新作

私は金木犀が好きで、この時期あちらこちらから香ってくるのを楽しみにしているのですが、今年は残念ながらあまり楽しむ間もなく、咲き始めた金木犀は台風で散ってしまったようです。 さて、名古屋コミティアですが、ようやく新作を提出いたしました。 1つ目…

彼岸花

先日、彼岸花を求めて幸手まで行って参りました。 まだ若干空間はあるけれど綺麗に咲いていました。 朝方霧雨が降っていたので、雫が乗っている彼岸花が撮れました。 明日ごろまでが見頃かもしれません。 来年は巾着田にも行ってみたいです。