潮騒

海咲 光の日常やお知らせを綴るページ

伊勢参りへ

ここ数年、誕生日近辺の連休は友人たちと旅行に行っていたりします。

今年は伊勢に行こうと思い立ち、二泊三日で伊勢参りをしてきました。

折角の旅行なので、雰囲気ある宿に泊まろうと思って、麻吉旅館さんに宿泊しました。

f:id:hmisaki:20170326123630j:plain
玄関からして雰囲気満載・・・。麻吉旅館 - 宿泊予約は<じゃらん>

200年の歴史を持つお宿は一味もふた味も違いました。

確かに、廊下がきしんだり、階段が急だったりと不便なところもありましたが、そもそも200年前に建てられた建物に今でも泊まれる驚きと、女将さん始め従業員の方の温かさに触れたらまったく気になりませんでした。

本当に階段は急なので、足腰の悪い方にはお薦めできませんが、それでなければとてもすばらしい宿なのでとてもお薦めです。

今回はタイミング逃して蔵を見せてもらうことが出来なかったのでまた行きたいな・・・。